








「名古屋遠征」と銘打っていながらも「愛知県」全土に「三重県」「岐阜県」と行動していましたが
3日間の期日の間に「東海三県」を訪問する事はあっても、1日で訪問する事はありませんでした。
今回は予定していた「三岐遠征」の内容を急遽変更して「東海三県」を1日で訪問してみました。
内訳は「自動車」による移動。 「近鉄」や「名鉄」を利用しても十分達成できるんでしょうが各地で
ネタを探しながらとなると乗り換えや徒歩移動をはじめとした時間の制限がネックになっていました。
「自動車」による移動となると直接、最短距離で目的地へ迎えるので便利ですね。
「弥富IC」より「愛知県」入り。 「弥富市」「津島市」「愛西市」へと北上し、「東海大橋」を
渡って「岐阜県」へ。 「海津市」で今回一番の目的を果たしたら唯一「東海三県」が接する「境」を
横目に「油島大橋」を渡って「三重県」へ。 「桑名市」より「いなべ市」「東員町」を巡ったら
帰阪するために「桑名IC」へと向かいました。
このルートでも結構「東海三県」のお土産が出に入る事が出来ました。 また「東海限定商品」も
満足に入手できましたし、期日は短くとも内容ある「遠征」になりました。 ただ… 「天理PA」にて
「長登屋」や「浜乙女」をはじめとした「名古屋土産」が豊富に販売されていたのが残念(-_-;)
やっぱり現地のお土産は現地で購入する方が楽しいですね。 「安田製麺所」の「カレーうどん」に
「各務原キムチチップス」も、そして念願の「ドアラのパン」類も幾つか無事に入手できました!
ついでに「赤福」も。 既に「赤福」は大阪でも入手できるようになってますけどね。