



その名も「本丸御殿茶」という、「名古屋城」を意味するものでした。 そりゃあ「地域限定」での
販売になるわけですねぇ。
2種類の販売でして、画像にあります「緑茶」の他に「烏龍茶」があるようです。 どちらも500mlの
「ペットボトル」での販売で「愛知県」はもちろん、「三重県」や「岐阜県」でも発売されています。
「緑茶」のほうが地元「愛知県」を意識してか、日本有数の「抹茶」の産地「西尾市」で栽培されて
収穫された「抹茶」が含まれています。 ちなみに「コールド」専用品でした。
この商品の売りは「NC400 本丸御殿復元」に協賛している事。 売上げの一部が「本丸御殿積立基金」
に寄付されているとの事で、商品にはちゃんと「公式ロゴマーク」が添えられていました。
またパッケージには復元を目指す「本丸御殿」があしらわれています。