






あります「藤が丘中央商店街振興組合」が、今回も新たに新しい「愛知名物」を世に放ちました。
その名も「リニもなか(和菓子)」、しかも第2弾! 今回は「地元の味」を大胆にも起用したとか?
元々はリニモの「乗車アップ運動」の一環として開発・販売されたという「リニもなか」でしたが
「愛・地球博」の開催中には会場内や藤ヶ丘にて多くの売上と反響があったそうです。
万博が閉幕した今では「リニモの新たなPR」を狙って「第2弾」の模索が始まったそうですが、
そこで白羽の矢が立ったのが愛知の味を代表すると言っても過言ではない「八丁味噌」。
さすがに中身を「あんこ」の代わりに「八丁味噌」なんて事にはならなかったようですが、数々の
試行錯誤の末に、もなかの皮に「八丁味噌」を練り込む手法となりました。
第2弾の「リニもなか」は10個入りで1,300円。 普通のもなか5個と八丁味噌もなかが5個入って
いまして、パッケージも従来の「車両型」から「車両写真」が前面に印刷された化粧箱入りに変更。
また箱の裏面には「リニモ」車両をイメージした「ぺ一パークラフト」が印刷されていて、食べた後
にも楽しみが残っています。
「藤が丘」より各地へお出かけの際には、手土産にこの「リニもなか」は如何でしょうか?
発売元:藤が丘中央商店街振興組合・藤文堂TO
販売店:松坂屋ストア藤が丘店・藤が丘中央商店街の一部店舗