イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

2003年より「名古屋テレビ(メ~テレ)」のマスコットに就任したのが「ウルフィ」と言う狼。
テレビ局の愛称発表の際に、同時に発表されました。

何故に「狼」がマスコットに選ばれたのかは判りませんが、「メ~」のイントネーションより「羊」が
連想されたのか、羊の皮を被っています。 背中には律儀に「ファスナー」が付いておりました。
同時に発表された局の「キャッチフレーズ」は『羊の皮をかぶったテレビ。』との事でして、もちろん
全て、現在も継続されております。 ちなみに名前に関しては「一般公募」より選ばれたそうです。

「名古屋テレビ」の公式HP内には「ウルフィの部屋」という公式サイトも。 その中では視聴者との
ふれあいを目的とした企画やグッズ販売の案内など、さらにウルフィを知ることが出来そうです。