

買い物をしたことがありました。 あの時は「サノヤ」の偉大さに気付く事は無く…
正式名は「生鮮食品館サノヤ万松寺店」、と言う事は他にもチェーン店があるんでしょうか?
1930年に当時は「惣菜屋」として創業しました。 店名は創業者「佐野さん」の名前より。
2代目のオーナーが現在の「スーパーマーケット」としての営業をはじめたそうで「惣菜屋」の
頃からの「仕入れルート」が現在、連日行なわれている「セール」の秘密なんだとか。
そんな「サノヤ」では何でも安いイメージがありますが、中でも飛び抜けてインパクトがあるのが
「250円弁当」でしょうね。 コンビニ弁当と比べても遜色の無い「質」「量」「味」でして
お弁当の種類も「シャケ」「焼き魚」「鶏照焼」「酢豚」「カキフライ」などなど、和洋中と様々。
日替わりで種類のラインナップが変わるそうで、全部で約10種類あるとか…
さらには299円の「お寿司詰め合わせ」もありまして、8個でこのお値段は「回る寿司」よりも安い!
他にも99円の「丼物」もあったりと、周辺の「学生」や「大須演芸場」に出演する「芸人」らの
「食生活」をも支える、大須の名物店でした。 ※表記価格は税抜きです
店名の通り「万松寺通り」にありまして「営業時間」も平日10:00~22:00、日祝は9:30~22:00と
遅くまで開いているのも嬉しいところですね。 また定休日も無く、閉まるのは年始のみだそうです。