イメージ 1

「早見優」さんが出演する、「中京テレビ」製作の「子供向け英語番組」でした。
なぜか早朝に放送していたので見た事がない方も多いのではないでしょうか? 
かく言う私も、大阪でも早朝の放送だったので、あまり見る機会がありませんでした。
「英語の歌」を「早見優」さんが歌うので、それを聞くだけでも価値がある番組でした。

1966年、静岡県熱海市出身で1969年から11年間を、グアム・ハワイで過ごしているのでいるので
英語が話せる、と言う事だったんですね。 帰国後はご存知の通り、堀越学園に入学。

私の非常に「あいまい」な記憶では、番組は1993年頃まで続いていたと思います。
番組関連の本やCDも多く出版されていまして、写真のCDも番組で歌われた曲を10曲も
収録しています。

その後、中京テレビで「デラでら!早見英語塾」という深夜番組があったそうですが、こっちは
全く見た事がありません。 大阪では放送していなかったんかな…
だって「でら」って名古屋弁ですよね? だから「名古屋限定」放送?
(ちゃんとした英語番組です。 1997年頃に放送)