去年の秋くらいから、年齢的なものによる視力低下や眼精疲労をより感じていたため、

何か目の周りの筋肉をほぐすようなアイテムはないかと探していました。


そこで、ホットアイマスクはどうだろう?睡眠改善にも繋がって、身体全体に効果があるやもしれぬ…と、探し始めて迎えた新年。


こちらを購入しました。


正直、誇大広告を疑ってしまうような商品ページでしたが(笑)、家庭用のEMSでもそれなりに効果があると若かりし頃の経験で認識しておりまして、

温めるだけじゃなくEMSで目元の筋肉鍛えたらどうなるんだろ?という興味が勝りました。


本体がこちら。

クッション性のあるアイマスクにスイッチと、


裏面には目の下にあてる部分にEMSのパッドがついてます。


スイッチは2個あって、上は電源のオンオフ、下はEMSの強さ(5段階)と長押しで音声のオンオフのボタンです。

隣に2つ縦に並んだ金色の金属部分は、充電コードを繋ぐポイントになります。

コードがそれほど長くないのに、安定した場所に置かないとめっちゃ外れやすいんですよねー。


ここはマイナスポイントかな?と思いましたが、しっかり差し込むような形だと、アイマスクの操作時に違和感あるよなあと思うので、仕方ないかな。


で、こちらを3日に2回くらいですかね毎回15分、EMSレベル5で3週間くらい使っていたのですが、昨日『あれ?痩せた?顔が小さくなった感じする』と周りから言われました。(笑)


…思わぬ効果。😅


いやあ、なんか顎下のたるみが消えてきた?とはなんとなく感じていたのですが、気のせいではなかったようです。☺️


レベル5だと結構ビリビリくるので、頬の部分までじんわり反応してんのかな?って感覚は多少ありましたけれど、ここ鍛えると二重顎が持ち上がるんですねー。🤔


肝心のアイマスクによる睡眠改善と眼精疲労の改善は、よくわからない感じです。

というのも、長時間つけると接触部がむず痒くなってくるので15分経ったら外してしまってるんですよね。😓

付けたまま気持ちよく眠れたら、また違うのでしょうけれど…。😭


本来の購入目的とは違う効果でしたが、EMS効果による小顔効果が周りの目からも認定されたので、まあポチッて良かったかな?と思っております。

なんだかんだ継続して使ってますしねー。😊