現在、ほぼ日カバーのサファリ2に入れている、Editの1日1ページ手帳。





セットした万年筆ともども、かなりセッティングもしっくり来ていて、このまま使えばええやーんという気持ちもありますが…


このセッティングをした時点ですでにヘルツの革カバーをオーダーしておりまして…。(;´д`)


納期6週を待たずに届きました。

organブックカバー


お、大人な雰囲気のカバー…

革はリスシオだったかな。

カスターニョという焦茶のお色を選びました。

入ってたカードもシンプル可愛い😍


早速、Editをセッティングしてみましょう。

購入時に心配していたのは、プロカラーイエロー(某N文具センターの限定万年筆)ちゃんがペンホルダーに入るのか一点だけです。

クリップ引っ掛けるにしても収まりがよいのかどうか…。

こちらの結果如何でサファリ2に戻すかもしれません。

写真、ピンボケしてますが(笑)入りませんでした。


クリップを差し込んでみるものの、ファスナー閉めるのに一工夫必要だったため、手持ちの万年筆で入るもの探し。

こういう細軸万年筆も所有してるのですが、この子達のペン先はF。(色違いで2本あり)

ラミーサファリが入るらしいという動画を見た記憶があったので、試してみましたが入りませんでした。

うーん…無理矢理にでも入る万年筆ないかしら?革なら伸びる!…ということでさらに試してみたところ…

プロカラー500透明感さん!😳


ぐいぐい押し込んでみたら入ってくれました!

透明感さんは、プロカラーイエローとほぼ同じ型、これはこのまま革を伸ばせば入るのでは?

入りましたーヽ(´▽`)/

閉まりましたーヽ(´▽`)/

クリップの負荷が心配なので、きちんと押し込んで収納してます。

万年筆の先がファスナーに干渉するかなと思ったのですが、しおり紐の引っかかり防止で外に引っ張る形でファスナー閉めるため、

当たることはありませんでした。

Editさんの厚みがちょうどよいのか、マチに対して中の手帳が薄すぎてフカフカしちゃうってこともなく、いい感じ♪


なんとなく、M5プロッターちゃんと記念撮影。(笑)


サファリ2さんも大好きなカバーで、プロカラーさんの収まりから見れば、こちらのが素敵なのですが、リスシオ総革の手触りには勝てませんでした。🥹

こちらは断捨離せず、また使う日まで大事に保管しておきます。


この夏から秋は、身の回りのアップデートという名目の散財三昧な季節でございましたが、

この後届くプロッターM5スクエアでひとまず諭吉さんが軽く飛ぶような怒涛のアップデートは終了の予定。


断捨離と整理は継続し、シンプルなお部屋を目指します♪

あとは、アップデートで集めた物達を使用して癒されたり、手入れをしながらエイジングを楽しんだり…そんなご報告ができたらなあと思います。☺️