早く来年の手帳を使いたい!

…と、先日記事にした手帳の内、キーノートダイアリーのフリーページに日々の日記や、簡単なToDo、目標や希望を書き出したりしていたのですが、


万年筆との相性が、他の手帳よりよろしくないかも??


…と、感じてしまいまして…。

相性の良いはずの春空(インクは青墨)で書いていても、たまにインクが滲んでしまうのです。🥺

ちなみに、蒼墨を入れた垂雪はめちゃくちゃ滲んで、EFじゃない太さになります。😭


ただ、レイアウトは素敵なのよねー…紙の厚みや感触も不満はないですし、書きたいと思えるのですが、

お気に入りのペンで気持ちよく書き切れないのが、しんどいのです。😢


そこで、来年のわくわく手帳になりそうな手帳が他にないかな?なんて探してしまいまして…(^_^;)

…で、うっかり見つけてしまいました。


マークスの週間ブロック手帳です。


つるんとした手触りのハードカバーな表紙。

サイズはB6です。

厚さは表紙が厚い11㎜。


マンスリーはこんな感じ。

ときめきポイントなき、普通のレイアウトです。😀


ときめいたのは、週間ページ。

初めて見たかも、方眼ブロック!( ゚д゚)

珍しい3.5㎜方眼のブロックで、真ん中に上下に区切る線が入っています。


右ページがホリゾンタル的にも、週間レフト的にも使えるのが、キーノートダイアリーのときめきポイントだったのですが、

お試し使いのフリーページでは、ホリゾンタル的な使用になってました。

左に書きたい事を書き出して、右で補足、整理、希望なんかを書く…みたいな。


なので、こちらのブロック手帳の区切られた上下で同じような書き出しができるなあと。


上のTODOなんかを3つ書けるスペースも、色んな使い方ができそう。

その日嬉しかったこと3つとか、朝昼晩食べた物とか。


他には、23ページの3.5㎜方眼フリーページや、

ウィッシュリスト。



フェイバリットログがあります。

フェイバリットログはわくわく手帳だけに、大活躍しそう♪(о´∀`о)
食べて美味しかった物とか、購入して気に入ってる物とかを書いていきたいなと思います。


さて、こちらの手帳。

紙質はEditと同じ会社の手帳なのでよいのですが、薄いのがネック。

ただ、薄くてもハリがある紙なので、飽きた原因である柔らかく薄い用紙の心許なさがないのが、

私に書こうという気持ちを湧かせてくれています。



キーノートダイアリーは、わくわく手帳ではなく、勉強したい事があるので、そちらの方に活用しようかなと思ってます。

コツコツ学ぶ手帳?毎日は難しいかもですが、右をフリーページとして使えば、なかなか面白い学びができそうです。