<火星の通信メッセージ 51> | 火星の通信メッセージ

火星の通信メッセージ

チャネリングでマークさんという火星存在と交信し、地球の皆さんに伝えて欲しいと言われたメッセージを公開しています。

「今日は、山について話しましょう。
山は、とうとうと(滔々と?)しています。
山は、果てしないのです。
その中に、見えるものがあります。
(山=宇宙、のような印象)
山の中に入ってみましょう。
山を外から見るのと、中に入って見るのとでは、
印象が違います。
フラクタルの、中に入ってみるのです。
世界はすべて、相似形です。
きっと、そのことがわかるでしょう。
山の中に入ってみて下さい。
以上。」
-------------------------------
2016年9月12日 23:05頃(フランス時間)に書き出したものです。

 

「山は、とうとうとしています。」は本当に滔々で良いのか聞いてみたら、やっぱりよく分からなくて、もっと簡単にしてもらったら、「山は、豊かです」になりました。
この辺りは、なんとなくのイメージで掴んで下さい。


今回の「山」とは、宇宙とか、あちこちにある小宇宙のような気がしました。


例えば、自分の体の中に入っていけば、そこには小宇宙が広がっているし、大宇宙への入り口があるかもしれない。
また、様々なもののミクロの世界に入っていけば、宇宙や世界の相似形を見出すかもしれない。
私たち一人一人も、宇宙の相似形である。
山の中に入るとは、そういうことを表しているように私には思えました。

やはりこれは、体の中に入っていくこと…を表しているように私自身は感じます。
そしてそれを感覚的に疑似体験できるのが、実際に、山登りなどで山に入る体験、なのかもしれません。