昨日のバスケW杯

日本の最終戦

勝てばパリ五輪出場の大事な一戦

見事勝利!


カーボベルデ

という初めて聞いたくらいの国でしたが

なんとか勝った感じ。

4Qなんてぜんぜん得点とれないし。。

前半からの点差で余裕ぶっこいたのかな?

勝ちを目前にして緊張しちゃったのかな?

なんかそーいう所が

日本ぽいけど…笑

ま、勝てたからね!


俺が産まれる前から

一度も自力でオリンピックに出場できてなかった

男子バスケ。

マジ俺らバスケ部にしたら

夢のような話です。

俺らがバスケやってた頃は

どんなに頑張っても世界に通用しないしな〜

って空気があったし

プロもないし目指す所が無かった

って感じだったからね。


八村のドラフトも日本バスケには

衝撃的なニュースだったけど

世界で勝てるかも⁈

って思えるようになったのは

凄い事だと思います!


ただ今回活躍したのが

俺的にはホーキンソンだったと思うから、、

身体的に?まだ日本人には厳しいのか?

とも思ったのは正直なところ。


まぁでもパリ五輪の出場は決定したので

五輪までにパワーアップして

また熱い試合を観せて欲しいですね!




https://instabio.cc/20924y1lgEJ