今日、福島第一原発の処理水が

海に放出されましたね

これから30年はかかるとのこと。


風評被害は仕方ないというか

どーしても出てしまうだろうし

そのうち消えるとも思うし

でもまず、本当に処理水を海に放出して

安全なのかって話。

科学的根拠があるというけど

じゃあ何で反対する人がいるのか?

今後モニタリングをしていくと言うけど

それは安全かどうかわからないからじゃかいのか?

とかって勘繰ってしまう。


1番問題なのはそこだよね

勘繰るような事だってこと。


本当、世界中の叡智を集結させたら

何か他にも方法ありそうだけど。。


あと問題なのが

この事を知らないとか興味ないって人が

凄い多い。

ま、だからこんな日本なんだろうけど。


https://instabio.cc/20924y1lgEJ