8月11日は

ヒップホップ生誕の日!


アメリカでは法案が通過して

正式に?8月11日がヒップホップの日に

なったらしいね!


まぁとにかく

50年前に誕生したこの音楽

いや文化?ライフスタイル?

のせいで?おかげで?

今のわたくしはこんな感じになってます笑


そしてヒップホップは

常に世界を変え

トレンドを変え

常に最先端の文化だと思ってます。


ヒップホップは

単なる音楽ジャンルではないと思ってます。

ヒップホップは

DJ,MC,GRAFFITI,B-BOYINGの

4大要素に加え

KNOWLEDGE

このことから言っても

音楽ジャンルではない感じがするよね?

必ず全部をやるって事ではないと思うけど

その全てでヒップホップ。

さらに最近では

BEATBOXING

FASHION

SLANG

なんかも要素に含まれて

世界的にみても

もうマイノリティのカルチャーではないよね


だからヒップホップって言えば

何でもあり!って感じがあるんだと思う笑

カルチャーでありライフスタイルだから

その生き方をしてる人がやる事は

何でもヒップホップなのは間違いない!

色んなモノを取り入れて再構築するのが

ヒップホップだしね


と、ヒップホップを語り出したら

止まらなくなるので

ここらへんで。笑


HIP HOP For LIFE!



https://instabio.cc/20924y1lgEJ