映画とかドラマを観ていたら

なんか景色が茨城ぽいな〜

って思う事がある。

見覚えのある場所じゃなくても

なんか茨城ぽいって思う事があって

エンドロールを見ると

いばらきフィルムコミッションって書いてあって。。

結構当たってる笑


何なんだろうね?

俺的には空かな〜って思うんだけど

家の雰囲気とか道とか

色んな要素で茨城ぽいって思うんだろうね


先日の映画では

茨城ぽいな〜と思ったら

↑の標識?が映ったから

一時停止して見てみたら…

微妙に修正してある!

大洗が太洗

石岡が右岡

笠間が笹間

みたいな。


他の場面では笠間って出ちゃってたと思うけど笑

こんな細かいところまで

修正しなきゃダメなのかな〜

ちょっと面白いけど。


ちなみにロケ地ランキングでは

茨城県は圧倒的NO.1となっております。


最近の某ドラマでは

大阪って設定の場所が

土浦のモール505でした笑



https://instabio.cc/20924y1lgEJ