たまに無性に食べたくなるシリーズ


今回は空芯菜の炒め物。

空芯菜を初めて食べたのは、、

どこかのエスニック料理屋さんだったかな?

はっきり覚えてるのは

柏のルンビニ。

でもルンビニの空芯菜は

醤油?のような味付けで

納豆?みたいなのも入ってる炒め物

その時も美味しいと思ったんだけど

空芯菜って美味しい!

って思ったのは川崎の中華屋さん


↑これです。

ニンニクの効いた塩味の炒め物。

空芯菜が食べたい=これ。

なんだけど、、

意外と中華屋さんに空芯菜はない。

青菜炒めってのは結構あるし

味付けも同じような感じなんだけど

やっぱり空芯菜とはちょっと違う

っていうか

空芯菜ってどこの野菜なんだろ?

空芯菜のメニューがあるのは

東南アジア系のエスニック料理屋さんが

多い印象なので

中華料理ではメジャーな食材じゃないのか⁉︎


近所で美味しい空芯菜炒め食べれる所ないかなー




https://instabio.cc/20924y1lgEJ