友人がシングルマザーと

バレンタイン婚をしようと

役所に問い合わせたところ

奥さんになる人が

母子手当?を貰っていたから

結婚するなら

付き合っていた期間の手当分を

返金しろと言われて

とりあえず

入籍を断念したらしい。。



話を聞いた瞬間は

なぜか超ムカついて

本人より熱くなっちゃったけど

よく考えてみたら

その言い分もわからなくはない。

でも付き合ってた期間なんて

彼氏が手当分の金銭的援助をするなんて事は

ほとんど無いだろうし

それはパパ活みたいだし

その手当を貰わないように

その生活から抜け出す為に

新たに恋をして

パートナーをみつけるのに

めでたくゴールイン!ってなったら

まるで罰金みたいに

付き合ってた期間分の返金を要求するって、、


シングルマザーは

恋をするのもかなりハードルが高い

って事になるよね

もちろん不正をする人が多いから

こんな事になってるんだろうけど

なんかなぁ。。


モヤモヤが止まりません。



https://instabio.cc/20924y1lgEJ