先日、某衣料品店に行った時

メンズコーナーで

何かネタになるような

掘り出し物はないか探していたら

どれも微妙。。

有名ブランドのライセンス物とか

キャラクター物

機能性を推してる物とか

意外といいけど生地がめっちゃ薄いのとか

ネタにもしづらいアイテムばかり。

金額的にはかなり安いけど

これくらいの金額なら

UNIQLOとかで買えるしなぁ

こーいうのって誰が買うんだろうか…

でも俺がこういう売り場が好きなのは

微妙なデザインがあるからです。笑


自分では絶対に思いつかない

言葉とフォント。

こういうのが沢山あるんです。

誰がどーいう事でこれをデザインしてるのか。。

おそらくデザイナーさんは

シュッとしたカッコいいデザインもできるはずなんだ。

なのにこれを作る。

絶妙にダサいこれを製品化する。

その仕組みを知りたくてしかたない!

なんならそーいう企画のデザインをやってみたい!


と、どんな時も

調査や研究は怠りません笑


何事も絶妙って難しいし

絶妙を目指すべきだし

絶妙がカッコいい。



https://instabio.cc/20924y1lgEJ