昨日かな?

閉会した北京オリンピック。

日本は過去最多メダルだったみたいね!

相変わらず

ほとんどハイライトでしか観れてないけど

何回かはLIVEで観たかな?

やっぱりスゲー!ってなったのは

スノーボードハーフパイプの

平野歩夢ですね

2本目で低い点数からの

3本目でバッチリ決める感じ

クールだったねぇ

てか何ヶ月か前にはスケボーで東京オリンピックも出てるんだもんね

凄い。。

スノーボードといえば

女子ビッグエアでは

銅メダルを獲得したけど

岩渕選手が女子初の技に3本目で挑戦

惜しくもメイク出来なかったけど

他の選手も讃える場面は感動的でしたね


東京オリンピックのスケボーでもそうだったけど

なかなか他の競技では見れない

仲間感がいいよね〜


その他の競技でも

大活躍の日本選手でしたが

残念だった場面もありましたね

スーツの規定違反とか

氷の穴につまずくとか

それがなかったら結果は。。

ってどーしても思ってしまうけど

俺的にはスピードスケートの

高木菜那さん。。


しっかり銀メダルなんだけど

最終コーナーで転んで。。

前回、金だったし今回もいける展開だったから

本当残念だった。

本人が誰より悔しいはずだけど

これまた前回、金だった

マススタートでも最終コーナーで転倒…

これは。。

もう可哀想すぎて観てられなかったなぁ


まぁ色々あった北京オリンピックだけど

結局、日本選手のどの場面を切り取っても

感動的なシーンやエピソードばかり

スポーツって素敵です。



さ、明日は火曜日!



https://instabio.cc/20924y1lgEJ