中3の文化祭が初ステージ

もう完全にZOOに夢中な時代

通学バッグにZOOとか書いてたし笑

初めて武道館に行ったのも

ZOOのライブ。

その時もラジカセ持ってって

開場前の武道館周りで踊ってたな〜

田舎だったから周りにダンスなんてやってるヤツいなかったからイキってたんだろな笑

で↑の写真にもあるけど

この頃からグラフィティもやってました。

グラフィティに関してはまた別の機会に

書こうかな。


クラブみたいのは行ったことなかったけど

月1かな?つくばのディスコ

JOYPACKでジーンズナイトってのをやってて

近所のファンキーなおじさんが

俺と大石を連れて行ってくれてて

汗だくなって踊ってました。

当時のディスコは基本スーツなのかな?

カジュアルな服装で入れるのは月1って。。

しかも選曲はオールジャンルだから

ずーっと踊れる曲ではなかったね

そんな時はブュッフェで飯を食う笑


それから高校生になって

しょっちゅう4人で遊んでたけど

ダンスを続けてたのは俺と大石。

CRAPからSpriteにチーム名を変えて

活動してました。


高校生になると

ダンサー仲間も急に増えて

イベントにも色々参加するようになって

ちょっと年上の新メンバーも加入して

順風満帆のつもりでしたが

それは茨城での話。

ちょっと都内にいったりしたら

ぜんぜん相手にもされない…笑

さらにダンスはヒップホップの一部でしかない

って価値観でいたから

みんなでたむろしてダンスして

家に戻ってDJの練習して

夜中にグラフィティ描いて

レコードや服を買いに行って

クラブに行って

学校行ってバスケして

また夕方たむろして…の繰り返し

ダンスが全てではなく

ヒップホップがブラックカルチャーが全て

っていう日々。

しかもそれを無理してやってた訳じゃなく

自然とやってた。

その初期衝動が今を?今も?

俺を形成したと思うし

"俺がHIPHOPって言える"所以です。



つまり

トラウマのように

ずっと初期衝動のままって事ですね。

良くも悪くも

そんなものに出会えた人生は

素晴らしいと思ってます。


https://instabio.cc/20924y1lgEJ