成人の日

って事で新成人の皆さん

おめでとうございます!

よくぞ20年生き抜きましたね

10代最後の数年は

さぞかしつまらない日々を過ごしたと思います。

それが可哀想で残念でなりません。

自分が元気でも

世の中がこんなじゃね…

でもこれでわかったと思います。

人生、何が起こるかわからない

不可抗力で予定通りいかない事もある。と。


って事で恒例の

ハマンダーと成人式にて。笑


てか4月から?

18歳で成人って法律になるんでしょ⁇

成人式はどうなるんだろ。。

来年から18歳で?

となると今の19歳は?

なんかいい方法を考えるんだろうけど。。

戸惑うよね〜

とりあえず

飲酒、喫煙、ギャンブルは

今まで通り20歳からみたい

で、調べてみて驚いたのが

結婚できる歳が

男女共に18歳になったんだって

まぁ今まで女性が16歳だったのがおかしいけど。


なんせ約140年ぶりの見直しみたいだからね


https://instabio.cc/20924y1lgEJ