なんかあっという間に閉会式

また閉会式も

なんだかなぁ…って仕上がり。

オトナの事情があったんだろうけど

本当、そういうのが日本の悪いところで

嫌なところ。

コロナで1年延びたり色んなことがあっだんだろうけど

当初の予定通りの

クリエイターと演出で開会式と閉会式は観たかった。

とはいえ

競技自体は無観客だったのは残念だったけど

素晴らしい試合と成績で

しっかり感動しました!

金メダル獲得数世界3位って

凄いでしょ〜


昨日もちょっと書いたけど

オリンピックとかスポーツの観戦に興味ない人って

意外といるもんで…

興味ある側からしたら

正直、何でなのかわからないんだけど

今回ちょっと思ったのは

アスリートとアーティストは似てるな

って。

そんな事言ったら怒られるかもしれないけど。。

どちらも輝いてるのは

ほんのひと握り。

ほとんどの人は同じような練習や努力をしてても

注目されない。

注目されてる人も結果を残すのに

必死だしプレッシャーも凄いと思う。

でもどちらも誰かにやらされてる訳じゃない

自分が好きでやってる事。

他にも共通してるような事は色々あるけど

細かく書いてもね笑

まぁこれはアーティストに限らず

好きな事を頑張ってる人なら

共感できる事だと思うからね

そーいう人はオリンピック観ても感動してると思うけど。


とにかく

勝っても負けてもアスリートの戦いには

感動しました!

なんか頑張ろ!って思ったもんね



https://instabio.cc/20924y1lgEJ