1992の続きですが
今日は日本のアーティスト。
ラッパーがいる事も雑誌とかで知ってたけど
なかなか音源には辿り着けず…
スチャダラとかも
タワーリングナンセンスは
聴いてたな?
ゲームボーイズとか
発売は1991年だって!
でも当時は
とにかく黒人に憧れてたので
まだピンときてなかった笑

で、91年くらいから
深夜番組の
Dance!Dance!Dance!っていう
ダウンタウンが司会のダンス番組を発見して
録画してたんだけど
ある日、発見したのがclub DaDa
求めたのこっちー!って感じでしたね笑
いつか出る為に練習してた!
最後のラインダンスでKENBOがかける曲も
毎回チェックしてたな〜

そして91年冬
このCMです。

夜中に目覚ましかけて起きて観て
次の日、部活の朝練で新しいステップを試し
夕方、昨日の録画を見直して
夜は駅の公園で練習する…って感じ笑
なのでコレですね!
Zoo"Present Pleasure"
今でも好き〜
ジャケもカッコいいなぁ
ZooはChoo Choo Trainからの人が多いと思うけど
その前の作品含めシングル、アルバム、ビデオ
全部持ってます。笑

ちなみに
YakkoさんはそのDaDaに出てます笑


そしてアメリカ、日本共に
クラシック満載の1993年に〜
続く