また今年も
ある意味ネタには困らない
コロナの話題。
ブログ的にはありがたいけど…
本日も全国で4890人の感染者
これは過去最多。
一都三県では今週中にも
緊急事態宣言が発せられそうだし
スポーツ界や芸能界でも
続々感染者が報告されてますね
間もなく新場所が始まるのに
白鵬も感染。
バドミントンの桃田選手も
無症状ながら陽性。
マジこの無症状ってのがやっかいだよなぁ
てか今年、オリンピックあるんだよね…?
ま、そんな事情も含めて
緊急事態宣言なんだろうけど
そんなに飲食店がダメなのか?
飲酒がダメ?
でも今回は"夜の街"以外にも
普通の飲食店もでしょ?
よく意味がわからない〜
ヤバいぞ!ってメッセージにはなるんだろうけど
経営者や従業員には
たまったもんじゃないよね。
ここにきて心配になってきた友人と
話した結論はとにかく
心身ともに健康で!って事。
見えないウイルスだし
感染しても無症状なんだったら
発症しないようにするしかない!
免疫力アップさせていきましょう。
うつらないように
うつさないように
の対策はもちろんしっかりやるけど
あとは運みたいな感じだしね。