今の時点でまだ
アメリカの大統領が決まってませんが
バイデンの方が優勢なのかな?

てか、日本にとっても重要なのはわかるけど
報道し過ぎじゃない?
日本の選挙の時より
報道してる気がするけど笑
連日トップニュースだもんね。
まぁどっちが勝つかで
いろいろ変わるんだろうけど
どっちが勝っても揉めそうだねぇ

この前の大阪都構想の住民投票もそうだけど
ほぼほぼ半々で
どっちかに決まった時
本当に民意と言えるのか?
って思うよね
しかも投票率が50%だとしたら…
1/4くらいの意見で決まっているわけです。
国会議員も知事も地域の議会も
そんなもんです。
だから!投票に行かなきゃダメだ!
って事ですよね。
アメリカの大統領は誰でもいいけど
日本の議員はしっかり我々で決めましょう〜