10月から
タバコが値上げになるようで…
この20年で倍くらいになりました。
吸える場所も少なくなって
本当、タバコなんか吸わない方がいい
と思ってます。
吸わなきゃ全く値上げも関係ないし
お店選びも長距離の移動も
何も迷わない。
でも吸う。笑
ニコチン中毒な部分もあるんだろうけど
あの吸ってる数分間が好きってのもある。

でも最近、自分の吸ってる
アメスピの5mmを売ってるコンビニが減ってる
よく行くコンビニは
自分の吸ってる銘柄があるかないかで決まる。
なんだよ〜ここも置かなくなったのかぁ…
って思ってたら
昨日、コンビニの店長さんが
"20本の無くなっちゃいますね"
って話しかけてきて
"え?何の事ですか?"
って返事したらチラシを見せてくれて…
こーいう事らしい。
メンソール以外は20本入りのまま
普通に値上げして570円だったかな?
そしてメンソールは14本になって400円
今が530円だから感覚的には値下げ感。笑

今より6本少なくなるのはどう影響するのか?

"メンソールは開けたてがうまいと思う"
ってキャッチコピーに騙されて
他のと変わらず
実質1本あたり2円の値上げです。