今日はまた急に涼しくて。。
もう半袖半ズボンに慣れてきたので
朝、服を選ぶときに
あたたかい格好をする
って感覚がなくなってます。
なので車は暖房…笑

そーいえば寒いで思い出したけど
先日、バンクシー展を観てきました
会場がかなりクーラー効いてて
めちゃくちゃ寒かった笑

やってるのは知ってたけど
たまたま思いたって
行ってみました〜
自粛期間も明けたし
まぁバンクシーがプロデュースしてる訳じゃないので
例のアトラクションのような展示じゃないんだけど
バンクシーの作品をいろいろと観れる
いい展示でした!
自粛期間中にバンクシー関連のドキュメンタリーとか観てたし
タイミング的にはバッチリ!
まぁ偉そうに言わせてもらえば
俺はバンクシーのスタイルがあまり好きではありません。。笑
やっぱりグラフィティは
タギング、スローアップ、マスターピース…
とスプレーだけで完結して欲しい!
ステンシルって一つの手法ではあるけど。
まぁこれは好みの問題だね
バンダルって部分では
バンクシーも相当ハーコーだと思うし!
で、バンクシーの何に興味があるかっていうと
やっぱりメッセージでしょうね
皮肉やトンチで毎回メッセージを描いてる。
何のメッセージもない
タギングを無数に描くわけじゃなく
"作品"としてメッセージを残している。

あと壁とシルクスクリーン
どっちもやってるのがいいね!
手法やスタイルは変わらず
ちゃんと製版して
自分で刷って。
本当、アートスキルが高いんだろうなぁ
ちゃんと手間かけてるしね

というわけで
創作意欲がかなり湧きました!
とりあえず
Tシャツだけじゃなくて
紙にもシルクスクリーンやってみようと思いました。
キャンバスもちょこちょこやってるけど
もっと描きたいな〜