聴いて頂けたでしょうか?
今週のJ-POP KILLA

 PERSONZのDEAR FRIENDSでしたが

今回はちょっと自分的には

今までと違う感じでしたね

このJ-POP KILLAは

70.80.90年代のJポップや歌謡曲を

勝手にリミックスするって企画なんですが

基本、原曲の世界観を壊さないように

アンサー的な感じだったり

補足的な感じで書くように心がけてて

もちろん自分で書いてるので

自分の世界観や想いや比喩も反映されてるけど

今回は完全に個人的な感情で

個人?故人に向けた曲になってしまいました。

嫌なら公開しないはずだから

良しとしてるんだけど…


なんかやっぱりどこかで

曲で吐き出さなきゃって思いがモヤモヤしてて

49日を過ぎた時

一気に書き上げて一気に録りました。

それでスッキリする話じゃないけど

自分的には区切りみたいな?


ヨーヘイくんに届いたかなぁ



DEAR FRIENDS / PERSONZ

作詞:JILL 作曲:渡邊貢


"J-POP KILLA REMIX"

Lyrics by Mars Manie

Beats by FOCUS On Da Track

Recorded by New Suzuki at AKARI MUSIC

Mixed and Mastered by Samurai YaS



騒動の最中 衝撃のニュース

震える声マジ万事休す…

いい大人が隠せない動揺

大きすぎるショック停止する思考

きっと笑えない誰かのいたずら

火元はどいつだ?やっぱり…マジか。。

まさかのまさかが目の前

なぁ〜どーすんだよ!My Man

受け入れられないままの日々

そして季節外れの真夏日に

望んでもない友達大集合

直視できやしないその寝顔

あんな泣いたのどれくらいぶり?

スッキリはしないけどNo More Cry

俺ら独りじゃない仲間だったろ?

付かず離れずのチームメイト

確かにあったよね?揺るがない絆

でも気づかなかった心の傷は

最後のパスはモヤモヤと後悔

マジでそりゃないっすよ!先輩!

仕方ないしか言えない今は

それでも俺ら前向くしかないしな

何かしら意味あって閉じたページ

きっとそれぞれ感じたメッセージ

記録よりも記憶の体現者

焼きついている真剣にふざける姿

表現は違えど受け継ぐ意思

俺らもいい歳だがまだある意地

まぁ今はゆっくり休んでください

俺達忘れることはない

天国では連日のナイヤビンギ

今夜は捧げる煙と共に。。。




J-POP KILLA

 

J-POP KILLA - YouTubeリンクYouTube