1週間くらいかな?
明確な答えが見つからない疑問があって
モヤモヤしてます。

それはちょっと前に
何気ない会話から発生した問題。

"犬って種類いっぱいあって
大きさも特徴もぜんぜん違うじゃん?"

"例えばブルドックとダックスフンドとか
同じ犬って何で思えるの?"

"でも絶対、犬ってわかるじゃん?
初めて見た犬種だって
これ犬ですか?って悩むことなく犬!って判断できるでしょ?
しかもそれって小さい子供でも
ワンワンとか言って認識している…
これって不思議じゃない?"

って話。
伝わるかな〜笑
他の動物と比べても
そこまで特徴的じゃないのに
犬は犬ってわかるのは
何か特別な理由があるのか?
その答えを知りたい〜
スッキリする答えを知りたい〜
Googleでは答えを発見できませんでした。。

鳥とかも色んな種類いるけど
なんとなく鳥ならではの特徴あるじゃん?
犬って犬しかない特徴が
あるわけじゃないと思うんだ
でも犬は犬だよね?笑

だれか教えて〜!