とうとう?やっと?
緊急事態宣言が発せられるみたいですね
これ以上、爆発的に感染者を増やさない為には
必要な処置だと思う。
けど補償の部分をしっかりしてくれないと
不安しかない状況になってしまうよね
特に営業自粛を迫られたお店とか
出勤調整で収入が減る人とか
こんな時だから
痛み分けというか
蓄えがある企業や人は身を削ってでも
貢献して欲しいですね
でも削る身もない人がたくさんいるが現実。
休業補償は通常時の60%を支給
最大8,335円。
これは国?が企業に支給する額です。
日給が4割カットされた金額が
8,335円以上の人は…
大損害になりますよね?

足りない4割を企業が補償してくれて
全額支給してくれればいいけどな〜
企業だって売上落ちてるんだろうし…
難しい問題だなぁ
多少は我慢しなきゃならないけど
こんな時だからこそ
精神衛生は良好でいたいよね。。
お金よりも命だし
仕方ないのはわかってるけど
お金の問題は本当に不安になるからね!
昨日、聞いた話がすごく納得したんだけど
マスクとか現金をばら撒くより
公共料金とか支払いを一旦ストップしてくれた方が効果的だと思う!

まぁとにかく
元気があればなんでもできる!
って猪木イズムで
収束を待つしかないのかなぁ