現在、皇居では大嘗祭が行われていて
陛下がお祈りしてる最中だと思います。
というか
詳しくは何をしてるのか
非公開なんでわかりません。。
でもそんな儀式があるのも
なんか神秘的でいいと思うけど笑

こういう話題って
すぐ右とか左とかってなりがちだけど
普通に日本の文化として
学んだり楽しんだりしたらいいんじゃないかな〜と思うんだよね
結構、ドープな世界だと思うよ
もうなんか凄くない?
時代劇のシーンみたいだもん。
これを真剣にやってるって
ハンパじゃないよね⁈
それで国と国民の為に祈ってるとか
シンプルに尊敬してしまう。

平成の時には
こんな儀式があったのも知らなかったけどね
今回は興味津々です。