今日も夕方から急に暗くなって
酷い雷雨。。
昔から雷が鳴ると
部屋を暗くして稲妻を見て
テンション上がるってタイプでしたが
近くに落ちたような音は
やっぱり怖いですねぇ
何度か近くに落ちた事あるけど…

そんな今日は9.11
アメリカ同時多発テロが起きたのが18年前。
あの衝撃というか
胸のざわつく感じは今までにないですねぇ
3.11も一部記憶がないほど衝撃的でしたが
あれとは違う感覚。
もはやこの景色はOLD NEWYORKって感じですが
18歳の時、初めてNYに行った時
WTCの屋上まで行きました。
あの時はツアーだったので
こんなビルよりエンパイアステートビルのがいいとか思いましたが
今となっては貴重な経験でしたね。
その時もすでに爆破テロを受けてたWTCだったので警備が凄かったのを覚えてます。

そして9.11から3カ月経たないくらいの
NYにも行ってます。
行けるギリギリのところまでWTCに近づきましたが、薬品?の臭いが酷かったです。
落ち込むどころか
一致団結してる感じの活気あるNYだったのも
印象的でした。
まぁ9.11が陰謀だとか良く言われてますが
その日にJay ZのBlue Printが
リリースされてるのを考えると
タイトル、ジャケからみても
信憑性ある⁇

というわけでNYに逃避行したい9月11日でした。
ちなみに最近まで車のナンバーも
911でした。