昨日かな?
釣りの大会に参加するために
土浦に宿泊していた選手の
ランクルとボートが盗難されたってニュースがありましたね
ボートは見つかったみたいですが
ランクルはまだ見つからず…
っていうか
ランクルとかハイエースはよく盗まれるって言われてますよね
盗難車ランキングでは
上位のほとんどトヨタじゃん…
海外でも人気あるから盗まれる
っていうのもあるだろうけど
トヨタ的に何か手を打たなきゃダメだよね
最近はリレーアタックって手法で盗むのが
ニュースにもなってるけど
それってトヨタのシステムがダメなんじゃないの?笑
2017年のデータですが
茨城が盗難ランキング1位。。
1年で1397台も盗まれてんの!?
ヤバいね…
気をつけないとなぁ
盗難保険にもちゃんと入らないとね
茨城だと保険高くなるとかあんのかな?
結局、スマートキーじゃ簡単に盗まれる時代だから
今こそこれだな!