特に書くことがなかったので
アメブロ提供のブログネタから笑
30年前?の今日
平成がスタートしました。
って何日からスタートしたかなんて
意識してなかったなぁ〜
小6だったかな?
昭和天皇が崩御した日は
土曜日だったと思うけど
とにかく学校は無くて
ちょっと遅めに起きたら
そのニュースも知らないのに
なんか空気がどんよりっていうか
世の中が暗いというか…
そういう印象だったのを覚えてます。
ホント静かだった。
ひとつの時代が終わるって
こういう事なのかって子供ながらに思いました。

で、今年の四月、平成が終わる。
でも今回は崩御して変わるわけではないので
明るい新年号のスタートになるかもしれないですね
っていうか
お祭り騒ぎかも⁉︎

今生きてる人で
こういう年号の変わり目を経験してる人はいないからね
どうなるのか楽しみです!
確か今年はGWがものすごく長いんだったよね〜
どうなることやら。

そして新年号の予想ですが…
すでに決まってるとの噂もありますね
でも発表まで楽しみにしてた方がいいかなぁ