前に起きた
東名高速でのあおり運転の事故?事件?で
危険運転致死が認められて
懲役18年の判決。
この件は運転の問題なのか
その後の事故なのかで
注目されましたが
結局、危険運転致死。
2人亡くなってるので
重い刑だとは思わないけど
実際に追突したのは別のトラックなんだよね?
追い越し車線に止まっていたとしても
降りてもめてるくらいだから
だいぶ手前で気づかなかったのか?
それはそれで前方不注意なんじゃないかと思うけど…どうなんだろ。 
そんな中、ニュースを眺めてたら
つくばでこんな事件が。
これはあおり運転とはちょっと違うかかもしれないけど
車で意図的にはねるのは殺人未遂。
危険運転者です。


昔からこういう事とか
あおり運転なんてよくあったけど
最近はドライブレコーダーがあるから
発覚が増えただけで
むしろ減ってるはずなんだけどなぁ