今年の夏は異常気象…
なんて言ってるけど
年々異常さは増してる気がする
というか観測史上初って言葉を
頻繁に聞くもんね
大雨、地震、酷暑、台風、地震…
冷静に考えると
かなり酷いことになってる
これがピークならいいけど
どんどん記録更新していくとなると
正直、未来に不安しかないよねぇ
アメリカでも巨大ハリケーンが
上陸するらしい。
アメリカのハリケーンと言うと
カトリーナを思い出しますが
あの時がカテゴリー3の勢力だったみたいで
今回はカテゴリー4らしい。

世界中でいろんな災害が起きてるけど
これは地球規模でなのかな?
逆に災害が少なくなってたり
住みやすくなった地域は無いのだろうか⁇

そんな事を考えていたら
あくまで個人的な見解だけど
日本だと関東
しかも茨城がいいんじゃないか?
って結論にいたりました。
この夏、関東は暑さは酷かったけど
大きな災害はなかったと思います。
でも神奈川や東京では台風の被害があったりしたし
栃木や群馬は連日、積乱雲が発生してた。
埼玉とか千葉も良いと思うけどね
冬になると雪の影響がある
昨シーズンも茨城以外は雪積もってた
って事がよくあったし。
特に茨城県南地域は寂しいくらい何もない。。
栃木方面で大雨になると
川が氾濫したりって影響あるし
地震のリスクもずっと言われてるけど
基本的に広大な平野だし
都心へもアクセスしやすいし
移住にオススメなんじゃないかと。

魅力が無い分、住みやすい。