西城秀樹さんの
いきなりの訃報はびっくりしました。
世代的にも特にファンってわけじゃないし
ヒット曲くらいしか知らないけど
脳梗塞から復活したのとかは
ニュースで観て
アツいな!って思ってたし
何より物心ついた時には
ザ・スター!って感じだったから
死んじゃうイメージがなく
微妙に胸がザワつきました。
フォーエバーヤングだと思ってたのになぁ
YMCAなんて
オリジナルを超えちゃってる気がするもんね
西城さんは
色んな日本初を開拓してきたみたいです。
まぁそんな雰囲気ビンビンだよね
今回の訃報があって
数々の作品が紹介されてましたが
やっぱり昭和の歌は凄い
これをアイドルが歌ってたのか…
みたいな。
ぶっ飛んでてディープで艶やかな歌詞。
それを変なふうに感じさせない
強烈で爽やかなキャラ。
とりあえずディスコグラフィーで
タイトルだけ見てもワクワクしますよ。

ってこういう風に
亡くなるまでなかなかディグらないもんだよね

ご冥福をお祈りします。