今日はまた冬のような寒さ…
5月でこの寒さだと
何を着たらいいのかわかりませんね
車も暖房です。

というわけで
今日首都高走ってたら
なんか警察いるな〜
事故かな?とか思って高速おりて
明治通り走ってたら
やたらと警察がいっぱい…
護送車とか検問とか
え?何かあったのかな⁉︎
とちょっとドキドキしてたら
ぜんぜん車が進まない
ずーっと目の前の信号は青なのに…
しばらくしたら
さらに警察が増えてきて
どうした?どうした?
って感じになってきたので
近くに来た警官に何かあったのか聞くと
韓国の大統領が通るので交通規制です!
と言われて納得。
首脳会談だったね
数分後、現れました。
隣国の大統領だしこれくらい厳重な警備も当たり前だろうけど
こんな一般道通るんだ?みたいな。
写真に写ってる信号待ちの人とか
あのまま10分以上待たされてたんじゃないかな?
そして感じたのは
もしテロリストがいたら余裕でやられると思った!
警察はいっぱいいるから
テロを起こした犯人はすぐ捕まえられるだろうけど
あれじゃ行動は止められない気がするな〜
オリンピックとかあるけど大丈夫なんでしょうか?
さらにオリンピックなんか開催してたら
都内は車の移動は厳しそうだね…