今日は台風一過で気持ちよく晴れましたが
木枯らし1号が吹いたようです。
確かに風が強かった〜
てか木枯らし1号ってなんだ?
何か条件があるのかな〜
って事で調べてみました。
wikiによると

木枯らしとは、日本の太平洋側地域において
晩秋から初冬の間に吹く風速8m以上の北寄りの風のことで、冬型の気圧配置になったことを示す現象である。
{3105DA5A-453F-4136-9993-50C9BEE2910D}
らしい。。
太平洋側だけの話なのか〜
そして冬が始まったって事だな。
ちなみに春一番も調べてみましたが
風速8mは一緒で南風が条件だけど
微妙にややこしかった笑
まぁとりあえず風が強かったんで
落ち葉は舞ってるし
色んな物が飛んでましたね

さて明日はハロウィン。
平日だから特に何もないのかな?
せっかくなんでLBに来たら
(オンラインでも!)
お菓子あげますよ〜笑