トランプ大統領の
黒人からの支持率が2%なんて記事もありましたが
それはやっぱり差別的な発言
というかトランプ大統領自身が白人至上主義だからだろうね。
アメリカのスポーツ界に広がってる抗議のアクションもこれが原因。
{CEA32784-565E-4F96-AD57-7F247546A02A}
きっかけは去年、白人警官による
黒人への暴力や射殺に抗議する意味で
49ersの選手が国家斉唱の時にしゃがむって事だったけど
それに賛同しす選手が増えてきて
それにトランプ大統領が
クビだ!みたいな事を言ったから
さらにNFL以外にも拡がってると。
{4EBC967B-CBBD-4411-98DD-EE78278672C9}
NHL以外はほとんどスター選手は黒人だから
さらにこの抗議は拡がるだろうねぇ
本当、この人種差別問題は根深い。
白人が1番って思ってる人はそれでいいけど
なぜ口に出したり攻撃したりするのか?
それはもはや白人が1番じゃないって証明になっちゃうんじゃないか?
実はビビってんじゃね?みたいな。。
まぁ少なくとも国のトップが差別主義者じゃダメだわな。