今日は終戦記念日。
記念日という事に違和感があるみたいな記事を読みましたが
俺的には記念日でいいと思う。
あの戦争を終わらせて
二度と繰り返さないという意味での終戦です。
記念すべき出来事と捉えてもいいんじゃないか?
だからこそ
絶対に繰り返してはいけないし
戦没者には敬意を込めて慰霊しなくてはと思う。
{D5808161-4221-41CC-9DAA-290EEC07A922}
でも今の情勢を見ると
また戦争を始めそうな雰囲気さえある。
それは日本主導じゃなく
周りの国の影響なのかもしれないけど。。
そんな時こそ
日本は戦争は絶対にダメ!
ってリーダーシップをとるべきなんじゃないかな?
とにかくこんだけ災害がひどい時代に
戦争なんかやってる場合じゃない。
お盆だし
先祖に怒られちゃうよ〜