今季1番の寒気が来てるらしいけど
ここら辺は快晴で
昼間は暖かいくらいでした。
そんな中ニュースでは
新元号の話。
そりゃ生前退位の議論をしてるんだから
その事も考えなきゃならないのはわかる。
でも政府が正式に発表してないのに
むしろ昨日くらいまでは否定してる感じだったのに
2019年に変わるって決定したかのように報道してる。
なんかこのズレた感じとか気持ち悪いし
ちょっと盛り上がってる感もなんだかなぁ〜って思う。。
{A0BFAA45-19BF-4D79-A22C-295F5FDBE855}
で、カレンダー業者に取材行ってんのとか
なんかイヤだったな〜
もちろんその問題はわかる!
でもそこにフォーカスするかね?みたいな
業者も一年以上前に知りたいとか答えるなよ笑
天皇陛下はきっとそんな事も含めて
生前退位を望んだんだと思うよ
でも昭和から平成になった時も急だったし
そこでカレンダーが昭和のままで文句言ってた消費者いたかな?
むしろその後どれだけ早く新元号のカレンダーを発売できるかがカレンダー業者の腕の見せ所じゃない?
って愚痴ぽくなってしまいましたが
新元号が何になるのか気になるところです!
でも公的なものとか
何か生年月日を書く時とか
西暦を採用する方がカレンダー問題より混乱がないと思います。