パソコンとか携帯とか
もはやほとんどの電子機器でかな?
アップデートというのがあります。
昔はそのもの自体を買い換える
って事だったんだけど
ある程度はアップデートすれば
古い機器も現行として使える。
のだが
これが便利なのか不便なのか⁇
{E1AF21D9-8318-4496-BCA6-BCFD01BD99D4:01}
だいたいアップデート直後は
慣れないのもあってか
使いづらかったりバグがあったり。。
あれが直った!
より
前の方が良かったな~
って事のが目立つ。
それよりもiPhoneの場合
アップデートに伴って
iTunesのアップデートも必要だったり
そのiTunesをアップデートするのに
OSがアップデートされてないとダメだったり
そのOSに対応してない機種なら
パソコンごと新しいモデルに買い換えなきゃならなかったり…
たかが携帯のアップデートの為に
何十万も。
iCloudにバックアップしてればそんな心配要らないのかな?
俺は目的によってMacを4台使ってるけど
今のiPhoneと同期できるのは
一台のみ…笑
とにかく
Appleにうまいことやられてるな~て感じ笑