チュニジアの
テロ?
銃乱射事件?
酷いことになってますね。
やっぱり観光客とか
一般の人が巻き込まれるのはね…
まぁ誰ならいいんだって話だけど
お互いに。

というわけで
これもそんな事を考えさせられる作品
{76AA838A-1B02-4BE7-A4AD-30111CEC7BF9:01}
実在のスナイパー
クリスカイルさんの半生を描いた作品。
160人もの敵を射殺した
アメリカ的には英雄。
でも監督のイーストウッドさんは
それを肯定してる訳ではないらしいけど。
まぁその葛藤?みたいのは描かれてたかなぁ
とにかく戦争なんて
始まったら殺すか殺されるかなんだから
そこでの事は何とも言えないし
喧嘩両成敗って感じだけれど
だからこそ
戦争はしてはいけないと強く思う。
これを観てもわかるけど
誰も幸せな人いないもん。
いい事なんてひとつもない。


今、日本の自衛隊も戦争に行くかもって感じだけど…実際自衛隊の人はどう思ってんだろ?