たまたま目にした記事だけど
先日のウクライナで墜落した
マレーシア航空機が
数ヶ月前に消えたマレーシア航空機だったって話。
証拠の写真とかもあったりして。
photo:01


まぁどっちが本当とかって話じゃないんだけど
もしその都市伝説みたいな話が
本当だとしたらどうする?
ニュースや新聞で
報道されてる事が国際的なデマだったら…
911もそうだけど
こういう事故?事件?が起きると
大抵、こういう自作自演だ
陰謀だって話が出る。

一般的には
政府発表やニュース、新聞で報じられてる事が真実でほとんどの人が
それを信じて疑わない。
当然の事。
一方、それを全く信じず
陰謀めいた方を
これが真実か!と思う人もいる。
でもこれはどっちもどっちで
結局、真実が明かされる事はない。
どちらが真実でも一本化されることはほとんどない。


そう思ったら
世の中なんてデタラメだよね。
かつては知る由もない事を
ネットでどんどん暴かれる。
知りたきゃ知れる。
ただそれもデタラメかもしれないけど(笑)

自分に起きた事だけが
唯一疑いようのない真実なんだね~


やりすぎ都市伝説を観て
そんなマインドになっただけです(笑)