とりあえず
ネタもないので
最近、心に引っかかった
どーでもいい事を
俺の見解を含めて
つぶやきます。

まず、
今年は蝉が少ないんじゃないか?
それは
蝉って7年間土にいるんだっけ?
ちょうどその夏は
台風とかで交尾ができなくて
卵?が少なかったんじゃないか?
って事で落ち着きました。

続いて
女性専用車両。
痴漢とかあるからできたんだろうね
でも男女平等を
ことあるごとに訴える女性ですよ
逆に差別なんじゃない?
俺は電車にほとんど乗らないから
わからないけど
うっかり乗っちゃった男性は
気まずいだろうね…
俺の見解では
専用じゃなくて
優先とかにしたらいいんじゃない?
もしくは一車両ずつ
男女で分ける。
それで男女平等。
てかね
男女平等は無理だよ
根本的に違うんだもん。
決して男尊女卑って事じゃなくて
役割が違う。

そして
とある質問をこの前されたんだけど
今までの人類史で
死んだ人の数と
現在生きてる人の数
どっちが多いか?
もちろん
死んだ人のが多い気がする。
歴史が何千年もあるんだもん。

でも
昔は人口自体が少なかったはずだから
一概に言えないんじゃないかなと。
俺の答えは
同じ数。
まぁ実際には絶対違うけど(笑)

1人死んだら1人産まれるみたいな?
あっそしたら人口は増えないか…
て言うか
地球の質量ってのはつねに同じで
人や物とか
消えてなくなったと思っても
何か違う物資になって地球的な
質量は変わらないと…
そしたら宇宙に飛ばしたのは
どうなるんだって…

考えても答えが出ない事は
悩んでも無駄だね(笑)

でもそんな無駄を考えながら
寝るのであります。


あーくだらね~
でもそんな事考えちゃう事ない?