44カレンダーを
お持ちの方は
見る度にゾッとする今月。
$MARS MANIEオフィシャルブログ『Run da StreetZ』powered by アメブロ-091005_1923~01.jpg
はいMIKRISデス。
ヤツの誕生日は1月なんだけど
ハロウィーンってことで
10月になってます。
試作段階ではもっとヒドい画像でしたw

そんな10月ですが
ホテル勤務の経験上
意外と6月よりも10月のほうが
結婚式が多い。
俺も1件呼ばれてます。
招待状を開けると
何やら小さな紙切れが。。
当日、祝辞をお願いします。
って。
今までも友人代表スピーチとか
やってきてるんで
ぜんぜん余裕で引き受けるんだけど。
人前でしゃべるのも緊張しないし。。
でも
今回は。。
どうしようって感じです。
今までのスピーチでは
何も考えずに
(多少何を言うかは考えてる)
フリースタイルでやってきたけど
結局、反省する感じで。
何もうまいこと言えないしね。

だから今回は
ちゃんと紙に書いて練習しようかと
思ってます。
でもどうしたらいいのか。。
基本的には新郎を褒めて
祝福すればいいらしいけど。。

マジメに?
笑い?
感動?
いろんな手法があるよね~
ただ頼まなきゃ良よかった
ってのだけは避けたいですね。

結婚生活成功の秘訣は
3つの袋がある
1つは胃袋。
もう1つは堪忍袋。
最後の1つは。。。
玉袋!
なんて下ネタはNGですよね。