昨日はちょっとしたラッキボーイでした。
発表するような大きな幸運はないんだけど
小さなラッキーがいくつか。
信号が全部、青だった的なね。

そんで
ノリで行ったドンキで
またどーでもいいもの発見。
おまけ付きのお菓子
(お菓子は小さなガムが2個)
宇宙をテーマにしたおまけが付いてて
その中に火星が!
しかも激安。
でも何種類かある中で
それを当てるってなかなかでしょ?
オチ的にはいらない物が当たる。
2個買って同じ物。。みたいな。
それも確率的には凄いんだけど。
しかし!
一発で火星をゲット!
MARS MANIEオフィシャルブログ『Run da StreetZ』powered by アメブロ
ぶっちゃけ火星なんてどーでもいいんだけど
MARSだからね
反応しないわけない。
しかもドンキのテンション。
買うわな。

なぜMARSなのか?
って昔インタビューでもよく聞かれた。
これといったエピソードはないんです。
今から15年くらい前
グラフィティを描く時に
本名でタグをしてた。
RAPもやり出した頃。
ダンスはガンガンやってた頃。
何かいい名前ないかな~って
英語の授業中辞書をペラペラ。。
マサアキだからMのページを。
するとすぐにMARS発見。
火星がMARSだなんて知らなかったし
他の意味に戦の神って書いてあって
それに反応!
決定です。
その後イクサノカミって曲書いたりしたなー
ダサいねw
後付けの理由に
地球人離れしたスキルとか。。。
やっぱダサいねw
でも気に入ってんだよ。
字面はいい。
そんで
甥っ子が生まれて
奴らが
マーニーって呼ぶんで
MANIEを付け足した。
これで
字面+響きが良くなった。
(って思ってる)
みんなMCネームとか
芸名とかどうやって付けてんだろ?
結構、周りには聞いちゃうね。
教えてくれない人もいるけど。
何人か名付け親になった事もある。
気に入ってるんだろうか??

いずれは本名で
何かしたいねー
海外のブランドは個人名が多いしね。
日本もDCブランドはそうか。

そんな感じで
他にも小さなラッキーが
いくつもあった昨日。
そんな事でも幸せを感じられる
素敵な人間なんです。
MARSは。