最近何かのCMで耳にして
ふとした瞬間に口ずさんでしまう。
もし俺がヒーローだったら~♪
中村あゆみ/翼の折れたエンジェル

う~んハスキーボイスがたまりません
PV的なものよりLIVEの時の方がいい。
歌詞も良いです。

この頃の曲はいいね~
単純に俺的な"その頃"だからなのか?
何度も聴いたことがあるからなのか?
そのようなメロディーラインだったりするのか?
なんでもいいんだけど
日本で音楽をしてる以上
こういった曲にもたくさんのヒントがあると思うよ。
もっとサンプリングってものを理解してくれたら
面白いと思うんだけど。
まぁそういうものをぶっ壊すのがHIPHOPだ。
やるだけやって怒られるのも悪くないね。
たま~に日本の歌謡曲をサンプリング(カバー?)
してるのもあるみたいだけど
所謂HIPHOP的なものは少ない
ような気がする。

どうせクリアランスが。。。
って諦めるのはもったいない。

何かないかな?
こんな曲サンプリングしたら?
みたいなの。

売らなきゃいいんだろ?