先日の常磐道

まさに朝日!
って感じじゃね?

明け方の空が一番好きです。
夕焼けよりも断然、朝焼け派
本来はその時間に起きるのがいいんだろうけどね~
太陽に会ってから寝る事がほとんどだよね。
この時期。

さっきの写メの時間帯の表現を
なんて言うか知ってる?
wikiによると
日の出頃の時間帯であるが、太陽が地平線より上に昇る前から大気中の塵による光の散乱により空が明るくなり始める。これを薄明という。このため星が見え暗さが残る階までを「明け方」、日の出前でも十分に空が明るい段階を「夜明け」として区別したりする。

知らないよねー
明け(あけ)・夜明け(よあけ)・暁(あかつき)・東雲(しののめ)・曙(あけぼの)・黎明(れいめい)・彼誰時(かわたれどき)
なんてクールな言い方も。
やはり日本語は
美しく
そして難しい。

俺なんかも
日本語RAPPERなんだけど
知らない言葉が多すぎる。
英語なんてさらにわかんないけど
英語の方が表現しやすい事も多々。

前にもこんな事
書いたっけ?
とりあえず
日本のHIPHOPは
何年も前に夜が明けてるってことです。
今が夕方なのか
夜中なのかは知らないけどね。