いよいよ明日です。 | マシュマロ&オニキス

マシュマロ&オニキス

なんちゃってお嬢様のマシュマロ&小熊のオニキスの日常をピックアップ(^-^)v

明日は、オニキスの去勢手術の日。



考えに考えて、
昨年の11月にマシュマロの避妊手術をしました。

本当は、自然の体のまま生活させるのが、
私の理想とする姿ではあります。

昨年の7月に、ジュディを僧坊弁閉鎖不全症という
病気で失ってから、考えが変わりました。

病気がみつかってから、
7月のあの日を迎えてしまうまでの間、
ジュディを失ってなお、
ジュディの犬生を真剣に考えてきたか?
あの時、なぜあんな事をしてしまったの?
色々と考えさせられました。

いつ発作が起きるかわからない毎日と、
突然現れ始めた痴呆の症状。
会社から帰ってジュディが、
元気で生きている事を祈りながら帰宅した日々。
不安で不安でたまらなかった。

少しだけ自分を許せるのは、
心臓の病気がみつかってから、
私が不安の残る病院ではなく、
あちこち病院を探して、信頼出来る医師と出逢い
そこで、最期の時までジュディと一緒にいて
向き合った事しかないかもしれません。

マシュマロの手術の日は、
仕事を休んで、病院にずっといました。
麻酔されてぐったりし、
手術室に運ばれる姿を見て、
手術することを
直ぐに後悔したのを覚えています。

そして、私の見ていないところで、
万が一の事があったら、
それもまた後悔するでしょう。

マシュマロの体の一部も、見せていただきました。

明日も、オニキスの側にいます。


無事に手術が終わる事を祈っています!!


『母様はてなマーク
『明日は大切な日ですのに、
 なぜワインを飲みますのはてなマーク

マシュマロん?
飲まなきゃ寝れない日もあるのっ泣き